--
--


15
2017

【Tree of savior】死去します

CATEGORYTree of Savior
screenshot_20170115_00005.jpg

苦節数ヶ月、巫女になったった~!

前回の面倒な神霊集めが終わり、ヌルディオンの滝のクエを終わらせると隠遁者の道に巫女マスターが出現。

screenshot_20170109_00012.jpg

長かった・・・・。
んでマスターから転職クエを受け、やっとこさ巫女転職試験スタート。
その転職試験というのがこち↓

screenshot_20170109_00009.jpg

各地七ヶ所の結界がちゃんと機能してるか見てこいってやつ。また走り回されるってばよ・・・。

screenshot_20170109_00010.jpg

各地にこんな感じで魔法陣があるので、御幣をぶん回して結界を確認です。
七ヶ所のうち最初からいったことあるやつは2箇所くらいしかなかったので、グーグル先生で探してそこまでマラソンしてたりで地味にめんどくさかった( ・_っ・)たぶん一時間くらいかかったってばよぉ・・・。

やっとこさ七ヶ所すべてまわり、ついに巫女に転職することができました!
転職して使ってみた感想としては、まぁ強い。さすが隠し職クラスだけのことはあります。
正直パラディンC3が巫女C1に食われてしまいそうな勢い。
散々ネットで流れてるけど巫女スキルの使用感を!



御幣
screenshot_20170115_00013.jpg

神霊が宿った御幣をぶん回して撲殺するスキル。結局殴るんだってばよ。殴ったほうがはやいってばよ。
殴るだけでもパラディンのメイン攻撃スキル、スマイトより悪魔、変異型以外なら攻撃力は上。厳密にいうとOHが四回なので四回連続で殴れるので総ダメージはこっちのが上。しかもCDが8秒で連射できる。
そして殴る以外にも効果で、自分と味方のデバフ、敵にはバフを打ち消すドラクエでいう凍てつく波動効果っていうね。
強い(確信)
一番うれしいのはのスキルが浮遊モンスターに当たるってとこ!

screenshot_20170115_00006.jpg
ぶんぶん!



柏手
screenshot_20170115_00009.jpg
設置物系のスキルの効果時間を延長できる。
ただし残念なことに魔法陣系には効果なし。
このキャラのビルドはクレC3とパラなので恩恵はないけど、これがティルトルビー経由のビルドなら効果バツグン。
このスキルとルビのスキルを組み合わせるとその場所だけ要塞と化す。強い(確信)



掃除
screenshot_20170115_00012.jpg

レレレのおじさん~♪
掃除した箇所で設置型スキルを使うと、スキルレベルが一つ上がった状態で使用できる。
柏手と違い魔法陣系のスキルにも適用される。
ヒール、キュア、SZ、破魔矢、はたまたインクイジターのブレーキングホイール・・・実用性抜群。
くわえてディバインマイトと組み合わせるとスキルレベル+2になる。やばい(確信)



破魔矢
screenshot_20170115_00011.jpg

巫女攻撃最強スキル。
発動と同時に手から槍投げの要領で矢を射、着地した箇所で魔法陣を展開。このゾーンに入った敵に持続的にダメージが入る。

screenshot_20170115_00025.jpg

これがけっこうなDPSを叩き出し、単純火力でもすごい。似たようなスキルでキュアがあるけど、キュアの場合は持続時間とHIT数が決められているので、例えば魔法陣の持続時間が20秒でもHIT数が38回なので、38回ダメージがはいった時点で消えてしまいます。ダメージの合計なのでキュアの魔法陣に敵が二匹入れば、最高でも一匹に対して19回ずつしかダメージをあたえられません。
しかし、この破魔矢は持続時間だけが決まっているだけでHIT数制限がありません。
20秒間魔法陣に入れてさえすればずっとダメージを与え続けれます。数も10体まで可能。
そして、なんといって浮遊の敵にも有効っていうね。状態異常回復ないだけで攻撃性能としては完全にキュアの上位互換。
今では完全に僕のメイン火力スキルになりましたw



神楽
screenshot_20170115_00010.jpg

スーパーパーリータイム!踊って味方の近接攻撃に神聖属性追加ダメージを与えます。
要は近接攻撃にサクラメントの強化版がのるって感じらしい。まだちゃんとつかったことないけど。
踊ってる最中のみ効果が出る。言い換えると踊ってる最中は何もできない。
あとこのスキル、インクイジターのブレーキングホイールとシナジーがあるみたい。
動画があったので参考までに↓

ブレーキングホイールに神楽をのせてダメージが加速!ダメージが滝のようだ・・・。
あとモーションがめちゃ気合入ってる。


お守り
screenshot_20170115_00002.jpg

お守りを作ってランク2以下のデバフを防ぐ。
これは特殊スキルなんだけど、うっとしいデバフを無効化できる道具を作れる。
レベル帯があがってきた敵のデバフがうっとしいらしいので、後半大活躍してくれそう。しかも一個つくるにのそんなお金いらん。
一個1000シルバーくらい。ただしオラクルのプロフェシーと違って自分だけしか効果ないのでアレだけど。。。まぁいっか(ニッコリ)
悪いなのび太。このお守りは一人ようなんだ(暗黒微笑)


はい、以上が巫女スキルになります。
パッと見捨てスキルっていうか腐るスキルがないですね。パラC3にならず先に巫女になったのは、強力な対空スキルが巫女にあるため、進行が楽になるかなと思ったからです。実際すんげー楽になりました。
冒頭でも書いたけどパラディンのスキルがほぼ食われてしまった感が正直あるw
でもパラC3になればバリアとか、スマイトとコンボできるコンビクションとかあるので楽しみ!

転職する前はオラクルと迷ってたけど、今では巫女にしてよかったと思います。
転職に苦労した分、愛着がわくっちゅうもんです!
そろそろ200レベルも迫ってきたので、金策を本格的にやっていかないと・・・。
特性あげなきゃだし、魔防も上げていかないとだし大変。

ゆっくりやってくってばよ。


P.S.
そろそろブログ名変えたいな~

5 Comments

いまおかくん  

なんのこっちゃわからんけど、久々に一緒に遊びたいから今晩TOSダウンロードしてみるわヽ(*´▽)ノ♪わぴ

2017/01/19 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

るの  

>伝説の首位打者
お~ダウンロードしたか!俺ガビヤ鯖だからな!
ただ最近イン時間がかなり不定期だからうまいこと会えるといいな(*´・ω・`)o0○

2017/01/22 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

るの  

今岡へ
たぶんこのままだと一生ゲーム内で会えないから、フレンド申請で
チーム名 るるぽっぷ
にフレンド申請おくるか、コメント欄にチーム名書いてくれたらこっちからおくるでよ!

2017/02/17 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ディアス  

久々に見たなールノワール!懐かしい
TOSは初期に少しだけやったけど投げたじぇい(´ω`)
xenepicでは少しの間だったかもしれないけどお世話になりました。
ネトゲライフ頑張って!

2017/06/15 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

るの  

うお!ディアスさんや!!!
メイジのディアスさんだよねたしか!?違ってたらごめんw
コメントありがとねー ´ω`)ノ
そして気づくのが遅くなって申し訳ない。
tosやったんだね、あれってたぶんゼネやってた人でネトゲプレイ中の人なら絶対やってるよねたぶんw
素材が勿体無いだけに惜しいタイトルだった(´ω`)

新しいブログ不定期更新だから、また暇な時みにきてーw
コメントこっちのブログでもいいからまたまってるよー!

2017/07/18 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

