--
--

スポンサーサイト

07
2017

【Tree of savior】巫女前提クエスト

CATEGORYTree of Savior
マナハース徘徊中に・・・ついに・・・

screenshot_20170106_00005.jpg




無題
ついに完成!

ww.jpg


いやー、地獄と言われる巫女前提クエスト終わりました。
たぶんトータル時間で20時間はかかってるなこれ。
地獄地獄と散々ネットにかかれていたけど、たしかにぶっ続けで終わらせようと思うと地獄だけど、レベリングの合間とか平日のちょっとした時間しかできない・・・そうだ巫女クエやろ!みたいな感じでやってたのでそんな地獄ではありませんでした。そんなね

いや、うそ。正直きついよ(´•ω•`)

これ実装初日で巫女になれた人ってほんと選ばれし人だと思うわ。

巫女クエってなんぞって人のためにちらっと解説すると、クレリック6クラス目の隠し職に巫女というのがあるのね。

まずTosの基本的な転職の流れとして

①適正クラスレベルになる!
②クラスマスターに話しかけてクエストを終わらせると晴れて転職!

という流れなんだけど、巫女の場合普通にプレイしてたらまずクラスマスターに会えません。

なのでクラスマスターを出現させなければいけん。

どうやって?それは地獄の巫女前提クエストを終わらせるのだよ(´ー`)

クエストって書いたけどクエストじゃなくて条件ですね。

巫女の場合まずマナハースにいるメリッサのクエをすべて終わらせます。

そもそもメリッサからクエストをもらうためにはマナハースのクエストをほぼ全部終わらせないといけないのでまずはマナハースのクエを全部やりましょう。

メリッサのクエストをすべて完了すると力尽きた御幣 がもらえます。
この力尽きた御幣 に各地に散りばめられた7つの神霊を宿して復活させ、ヌオルディンの滝のクエを終わらすと巫女マスターが出現します。


・・・・ここから地獄の神霊集めの旅がはじまる(暗黒微笑)


ここから各地の神霊集め個人的感想。終わらせた順番に!

①クラペタ
まずは難易度レベル1っぽいクラペタ。
ここはチャンネル移動しまくってたら5分くらいで発見。
ただここ、やる前からネットでいろいろ調べててチャンネル移動が効果的ってわかってたからよかったけど、前情報なかったら同じチャンネル張り付いてて10時間かかったとかも聞くので、ほんと先人の方に感謝です。

②水晶鉱山
全部で7つの神霊があるので、その中のどれか一つだけ正解というロシアンルーレット。
しかも一度ハズレを引くと再度話しかけれるのに一時間かかる。でも逆にいうと7時間あれば確実にゲットできるってことだやったね!(ログアウト中も時間は流れる)
ちなみに僕は最後の7つ目にゲットしたので合計7時間かかった。逆にすげーよ(ニッコリ)

③フェルケ神殿
SSとってたけどデータ消えてない (´・ω・`)
ある場所に光ってる床があるので、そこをひたすらスペースキー連打する。
噂によると20分に一回神霊が宿るといわれてるので、競合がいなければ20分で終わる。
競合なので他者がいたら取れない場合があるので、チャンネル移動して人がいないところにしよね。
テレビ見ながら横目でボタンだけ押してて終わらせました。15分くらいで終了。

④ウキス耕作地
ここもはりつき。でっかい植物の塊みたいなのがあるのでそこが一瞬だけ緑色に光るのでそこを狙う。
ただここはフェルケと違ってボタン連打禁止。一瞬だけ3秒くらい光るのでその瞬間だけボタンをおします。
なので基本的にずっと監視しよね(暗黒微笑)
ちなみにここも最初の一人しか取れないので早い者勝ちだ!
なのでチャンネル移動で人がいないところにいこね。
あと光る瞬間にブシュー!みたいな音もするので基本BGM消してやろう。
光る間隔はわかりませんが、僕はだいたい20分くらいで終わりました。

⑤魔族収監所 第1区域
ここは説明が長くなりそうなので他のサイトを参考にしてください。
やる前はなんかめんどくさそーだなーって思ってたけど、実際やると拍子抜けですぐおわりました。
全然難しいことはないです。最近なら競合があまりいないのですぐ終わらせれるんじゃないかな~。
僕は競合が一人もいなかったので5分でおわったよ!

⑥オルシャ
正直巫女前提クエストが地獄と言われるところは、このオルシャとマナハースだと思う。
オルシャに巫女クエストを進めている人だけが見える社があるので、その社をひたすら連打して調べる。
一回調べるのに10秒かかり、ランダムで神霊が宿っているタイミングがあるのでそれに当たるまでひたすら連打、連打、連打・・・
運良く神霊が宿ると社が崩れます。ちなみにここも共有不可。早い者勝ちで、連打負けしていると社が調べられません。なのでとりあえずチャンネル移動して人がいないところにいきましょう。
僕はテレビとかyoutubeとか漫画とか、時には横になりながら気づいたら寝落ちとか・・・・日にちをまたいでコツコツ連打しまくり、たぶん合計5時間くらいで完了。運がいい人は10分とかいろいろ言われてるけど、いつ終わるのかわからない連打はきついよあんちゃん!

⑥マナハース
やる前から一番きついと思ってたけどやっぱり一番きつかった

rf.jpg
この画像の赤丸内のどこかに神霊が湧くなので、その湧いた数秒のうちにクリックする。
共有できるかは不明。
いろいろネットを調べたけど、湧くタイミングというか時間は決まってないように思える。なにが正解なのかわからず苦労しました。
ここは完全に運だと思う。ゼネでいうガティ的な感じで、ここだけ他の神霊ポイントと違い張り付いてる人が何人もいました。
やっぱきついんだ・・・。
とりあえず確定してるのは

・湧くチャンネルは複数同時。
・一度湧いて万が一取り逃しても、同じチャンネルでしばらく再度湧く←これ重要。

とりあえずログアウトするラスト30分とか、平日のあまりできない時とかちまちまやってたけど、ぜんっぜんでない。出る気がしない。
たまに全体チャットで「マナハース○CH 神霊わきました」って丁寧に教えてくれる方がいるけど、みんなそのチャンネルに集結するのでまんまガティ状態w
途方に暮れててどうしよかな~って思ってて、ネットで調べるうちにある一文を発見。

それが「チャンネル活性化させて一時間放置したらすぐ出た」というもの。

えーほんとかよって思いつつも他に手立てがなかったのでやってみることに。

朝方の人がいない時間を狙い、女神像で飛んで一時間放置した結果・・・・。

screenshot_20170106_00005.jpg

ぎぎぎぎぎぎg

でた・・・でたよ!すげーあっさりでたwwww

そして発見した最初のは取り逃したけど、噂通りしばらくそのチャンネル内に湧いて二回目でゲット!

これ・・・この情報ほんとなのかな・・・。

なにはともあれ全ての神霊を集めることができ一段落です。

巫女クエ進めてなんだけど、正直R6巫女かオラクルで微妙にまよってます。でも8割巫女かな~・・・。

とりあえず現在レベル158。一番きついと言われるレベル帯にいます。

まぁぼちぼちやりながらゆっくり進路先を考えたいと思います(´ー`)




0 Comments

Leave a comment

